2005-12-21から1日間の記事一覧

【英検準1級】結局

skk

も申し込んだ。webで。1級の問題集を見てみたところ、筆記に関する限りでは1級もそんなには難しくないという印象をもったんですが、面接は絶対無理という順当な理由から、大人しく準1級からとりあえず受けてみることにしたよ。 でもさっき気付いたけど、実は…

【CCNA】シャギャァァァァ

skk

12月半ばから1月半ばにかけて全く資格試験が入ってない期間が1ヶ月間ほどあって、随時試験のベンダー資格でも狙ってみるかと考えてるんですが、その中でも受験料が比較的安くて(それでも1.5万くらいしますが)今んトコ最右翼に据えてるのがCCNAというCisco…

本日の状況

lbr

今日はSSの内定者飲み@新宿ということで、集合時間より早めに行って三越のジュンク堂に行ってきた。ら偶然GraSPPの友人と会った。んですがそれはまあいいとして、本が…11月くらいに行ったときには棚に平積みしてあったのが、今はもう棚に背表紙が1冊見えて…

【漢字検定1級】オラァァァァ

skk

申し込んじゃったよこの人。かなり無理っぽいことは自分でも十分承知してはいるんですけどね。でもこんなに勉強時間がとれるのはおそらく今しかないし、ということで手が勝手に申しこんできちゃいました。もういいや。しかしちょっと文句を言いたいのは、受…

【色彩検定2級】ヨッシャァァァァ

skk

合格通知が届いたぜ!よっしゃあ。よかったー。合格通知に模範解答が記載されてて、自己採点してみたんですけど、138点でした。色彩検定は200点満点中140点くらいのところに合格基準点が設定されて、回によって若干調整が入るみたいな感じらしくて、点数的に…

【中小企業診断士】キタァァァァ

skk

webでの合格発表で番号発見。よかったー。口述試験まで駒を進めた704名のうち、702名が合格したらしいんですが、これで落ちてたらかなり泣けますよ。数週間はあとをひくぞ。いやあ今年は【通関士】と【情セキュ】に落ちて【行政書士】と【マンション管理士】…