ちゅうもーく!

最近はですね、全然日記書いてませんでしたけど、別にクリスマスに一波乱あって死にかけてたとかそんなことは全然なくてですね、実は、本日をもちまして、株式会社アルクのウェブサイト「スペースアルク」にてブログを書かせていただけることになりまして、そっちの構築作業をやってたっつうかぶっちゃけ今のここに置いてある記事を全部移そうと思ってるのでこっちを更新してもしゃーねーよなということでほっぽってたわけでした。あ、ちなみにURLは
http://shikakuroad.alc.co.jp/
ですんでよろしく。
でですね、新しいブログの使い方がまだよく分かってなくて、コメントとかトラックバックの処理とかがちょっとややこしいらしいんですが、ここを見て下さった方、ぜひテストもかねてサクラとしてコメントとかトラックバックとか設定してみてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。というかぶっちゃけトラックバックの意味もよく分かってませんが。