長すぎ

連休だからって、朝6時半就寝、昼3時起床というすっかりアレな生活パターンに。こんなんで火曜のテスト寝過ごしでもしたら…ああ。
とりあえず水曜締切の政策分析のレポートを書いています。なんか政策もってきて適当に分析しろ、という内容なのですが、A4で10枚ってのはちょっとキツいっすよ先生。ちょっとしたリサーチペーパ並みじゃないか。実際には7〜8枚くらいでもいいですけどねとか言っていたが。現在4枚。はぁ。ということで火曜のテストの勉強があまりできてないのがちょっと。
でそのレポートを書いていると、高校の友人で今田舎の市役所に勤めてる奴が東京出てきてるから一緒に飯どう?というメールがまた別の東京在住の友人から。上野駅の隣のファーストキッチンで軽食を。市役所というと普通に5時に帰れるまったりした職場というイメージがあったんですが実際はそうでもないらしい。守秘義務の関係で仕事を家に持ち帰ることができないため、夜2時とか3時とかまで残ってる人もいるとか。本当か?まあ最近は地方も色々とありますから、忙しいのかもね。そんなこんなで、色々と新しい発見があったりなかったり。