【いろいろ】第一四半期

昨夜は11時に床に就いたのだが1時に目が覚めてしまい寝れないので、来年1〜3月の資格試験スケジュールを立てて妄想して遊ぶ。とりあえず候補に挙がったものを単純に並べてみると、

1月15日(土)
全経秘書能力検定1級
1月22日(土)
全経計算実務能力検定1級
1月23日(日)
英検準1級
2月5日(土)
全経文書処理能力検定1級・DTP検定I種・ビジネスコンピューティング検定2級
2月6日(日)
全経税務会計能力検定1級
2月12日(土)
全経情報能力検定1級
2月20日(日)
パソコン財務会計主任者試験1級・英検二次試験
2月27日(日)
G-TELP LEVEL1
3月6日(日)
銀行業務検定
3月13日(日)
建設業経理事務士1級・DCプランナー1級
3月27日(日)
中国語検定準4級

という感じか。さすがに全部受けはしないだろうけど、この時期はテスト以外暇(と期待したい)だし、めぼしい資格はだいたい秋に終わっちゃってるし、とりあえず受けりゃ受かりそうな資格もけっこうあるし、金の都合さえつけばこんな感じでそのままいっちゃいそうですね。まずは、それぞれの資格試験の実態を探ることから始めよう…