古語が軽快

三国志を読んでいて気が付いたら朝の6時。もうだめだ。寝て起きたら夕方の5時だった。まあよくあること。今日は授業はどうでもよいものしかなかったのでまあいいんですが、バイトに行けなかったのは痛い。結局10月後半は全くバイトに行けてない。主に体調のせいだが。
クレジットカードの明細が届いて打ちのめされる。そうかそんなに使ったか…祖父の一周忌で帰省したときの往復の飛行機代がでかかった。今月は赤字決定です。もう親に泣きつくしかない。ちゃんとバイトできてさえいればこんなことにはならないはずなのだが。単位を取りつつ資格も取りつつ月10万くらいは稼いでいた2年前の自分がすごいと思う。働かずに一定の収入を確保する手段もなくはないはずだが。今はどうもだるい。