ふって湧いたように

金曜と月曜の授業は休講なので、今週末から来週頭にかけて5連休。ということに今日気付いた。よっしゃあー。もうこっちのものだ。でも来週木曜にはテストがふたつもあるのだが。というか、普通に資格試験の勉強に使ってそうですね。どっか遊びに行くのも良いけど、先立つものがないからなあ…あ、でも筑波とか理大の友達のところに遊びに行くくらいならありかもなあ。考えておこう。
明日提出のマクロの宿題がさっぱり分からないのでクラスメイト(?)達に聞こうと思ったのだが皆全然やってない。解けてないのか解いてないのかは知らないけどもう皆半分諦めてるっぽい。まあ確かに無理なんだけど。どう考えても解けない。問題がおかしいとしか思えない。半分くらい空白で提出することになりそう。