【銀行業務検定】消化試合

確定拠出年金アドバイザー3級』の合格通知が届きました。うしゃー。ちなみに得点は78点で、受験者数914人のところ席次は32位、合格率は32.28%だそうです。まあ受かるだろうとは思っていたのであまり感慨はありませんが、とりあえず良し。
3月にも試験があるんで、今度は午前中に『融資管理3級』、午後に『税務』『外為』『投資信託』『年金アドバイザー』『経営支援アドバイザー』のどれかの2級を受けようと思っていて、今日書店で各科目の問題集を立ち読みしたりしていたのですが、さすがに2級はどれも難しそうだなあ。記述式だし。現在横浜の某銀行に勤めている、高校の陸上部の1こ上の先輩はもう税務2級をとってるそうですが、なにげにすごい。