話は面白かった。

金曜の3限は毎週入れ替わりでいろんな偉い人が来て話をしてくれるオムニバス講義があって、普通なら眠いので容赦なく切るところなんですが、毎回学生が持ち回りで質疑応答の司会とか議事録(というか講演録)の作成などを担当しており、今週当たってしまったのでサボるわけにはいかなくなった。最近起きれなくて午前中の授業に全然出れない日が続いてるのでもしかしたらやらかしてしまうかも、と不安だったんですがなんとか起きれたので無難に執務をこなすことができました。お疲れさまでした。でももしこれが2限だったら無理だったと思う。
てことであと今年の授業は来週の月〜水を残すのみ。水曜提出の財政政策のレポートはさっき一応仕上げたので、もう終わったようなもんですね。あとは水曜にちゃんと起きるだけだ。