【銀行業務検定】百聞は一見にしかず

午後にどの科目を受けるかが果てしなく決めかねるので、各科目の過去問集を立ち読みしに書店へ。「税務2級」「投資信託2級」「外国為替2級」「年金アドバイザー2級」「経営支援アドバイザー2級」の5科目のうち、投資信託は既に過去問集持ってるんですが無理なので却下。外国為替は全然勉強したことないので却下。年金は…やっぱり難しそうなので却下。経営支援は…お、なんだ半分くらい択一問題じゃないか!これはいけるかも。合格率すごい高い科目みたいだしね。税務2級も頑張ればなんとかなるレベルではありますが、来年ゆっくりとることにして今年は経営支援のほうにしようかなあ…。何にせよ、早く決めないと…。