サラリーマンのコスプレ in 大手町

S社の1次面接。これまでに受けてきた面接らしい面接といえば国Iと院試くらいで、ほぼ面接童貞といってもよい感じなんですけど、いきなりグループ面接?そうならそうと先に言ってくれ。まあいいけど。風邪気味のせいで声が出にくかったけれど、風邪気味のせいでテンションが下がっていたのであまり緊張せずにすんだ。
面接官1人対学生5人(男2人、女3人)。今日はまあ「人柄を知りたい」といった感じの面接だったらしく、「友達からどんな人だと言われるか?」「志望している業界について」「今までに一番頑張ったと言えることは?」と半分雑談みたいな感じで終始していた。時間も30分くらいと短め。いったいどう判断されるのやら。終わった後、もう1人の男子学生と少し話をしてから別れたのだが、女の子のほうとも少し話をしておけば良かったと今更ながら悔やまれる。
結果は1週間以内に通知するとのこと。