勝負どころ

財政のテスト。遅刻寸前で入室。で解いてみると、これがなかなか難しかった。マジでー?財政学ってのはミクロとマクロの基礎さえちゃんとおさえてさえおけばなんとかなるはずの科目であると認識していたのだけれど変な論述問題とかが出て困った。非ケインズ効果って何ですっけ。あと「新古典派の立場から〜述べよ」みたいな問題とかね。基本的なモデルとか定理とかは覚えてるんですけど、どのモデル・考え方がどの学派かってことまではあまり覚え切れてなくて、為す術がなかったっす。【国I】受けたときも全然覚えてなくって、ただひたすら公式を頭に詰め込んで臨んだので計算問題は解けるけど正誤問題は全然解けなかった感じだった。今思えばよくあれで一次通ったものだ。
まあそんな感じで、正直なところ出来はあまり良くない。さすがに年明けから全く授業に出てなかったのはまずかったか。昨夜も6時くらいまで起きて遊んでたし。まあ、レポートを出せば単位はくるみたいな感じだったので、不可はないだろうきっと。
あとは2月2日の現代日本政治のテストと、経済評価のグループ課題のレポート…。