サラリーマンのコスプレ in 大手町

SS社の最終面接…だったんですが、なんだかあっさりと終わってしまい少々拍子抜け。まさか15分で終わるとは思わなかった。面接官2人と僕1人、の個人面接。役員が大勢いらっしゃると噂のフロアの、やたら広い部屋に通されます。最終面接というから役員とかそういったクラスの方が相手をしてくれるのかなと思っていたんですが、比較的若めの社員さんだったのでそうではないみたい。まず軽く自己紹介をし、どういう業界を受けてるの?資格を集めることになったきっかけは?君は個人プレイのほうが得意そうだけど協調性はある?何か質問はある?みたいなスタンダードな感じで進みました。あまり落とす面接ではなさそうだと判断したがどうか。結果は来週までには、とのこと。ここでひとつ内定をもらっておけば今後の展開がかなり楽になるが…!?