ニヤリ

成績表をとりに行きました。
マクロ経済学…A+
マクロ経済学実習…A
公共政策の経済評価…☆
公共政策の経済評価実習…☆
財政政策…C
現代日本政治…☆
公共経済政策ワークショップ…合格
ですと。☆はまだ評価が出てないみたいです。マクロは、期末テストで74点とれたと分かった時点でもしやとは思ってたんですが、最高評価のA+でした。よしゃー。マクロは苦手なはずなのによく頑張った。経済評価は☆かよ!これが一番の懸念なのに。まあDはないと思うけれど…。で問題の財政政策はCでした。さすがになめすぎたか。まあ単位が来ただけでもよしとしよう。現代日本政治は☆ですが、これはテスト受けてないのでまあDです。てことで、経済評価が問題なくきてると仮定するならば、卒業まであと10単位ですね。事例研究4単位と、経済系の科目4単位と、政治系の科目2単位か。まあ楽勝ですな。修論は、書けるものなら書きたいが…。