M2、という響き

事務に行ってシラバスをもらってきました。あと10単位とればよいので、まったり週休4日くらいにしようかなあと思っていたのですが、やっぱうちの大学院の授業は面白そうなものが多いなあ。迷うね。というか修論を書くのなら、まず指導教官を捜さなければならんのですが…せっかくだから資格をテーマにして何か書きたいんですけど、なかなかそういうテーマで研究してる教授なんかいないし…。時間割を見ててひとつ考えたのは、「NPO論」ていう授業があるんですが、現在日本に数多ある民間資格はほとんどがNPO主催なので、そういう方面からも何か書けるかなあと思ったり…。ただその担当教授が非常勤講師で、阪大のひとらしい。ずっと東京にいるわけでもないよな。はてさて