方向性は見えてきたかも

時間割作り中です。事例研究は、あえて経済じゃなくて国際のほうを選んでみようかなあ…などと迷っているところよ。まあそれはいいとして、ある重大なことに気が付いてしまいました。必修科目以外の経済系科目(基礎科目)を選択必修みたいな感じであと4単位とらなきゃいけないのですが、経済系の基礎科目は夏に偏りすぎているために、冬の基礎科目は「国際金融政策」2単位分しか残ってないんですよ。いやほんとは「財政政策」も冬にあるんですが、これは今年度とってしまったので、2005年度は履修できません。つまり、冬学期には基礎科目を2単位までしか取得することができないので、夏学期で2単位以上取得できないと、留年確定です。まあ、「国際金融政策」以外の基礎科目は全て4単位なんですが…。となると、念のため夏学期に2科目くらいは入れておきたいところですが、そうなると4コマ8単位か…かなり圧迫されるなあ。週休四日なんてのは、やはり夢のまた夢かも。週休三日くらいにはできそうですが…。
あと関係ないですが、警備室からのお知らせが心に残ったのでリンクを張っておきます。(http://www.pp.u-tokyo.ac.jp/students/board/2005/03/documents/bb20050331.pdf