【電験三種】電磁気なんて、大嫌い!?

テキスト(ISBN:4405031258)を購入しました。電験三種は理論・機械・法規・電力の4科目に分かれていて、参考書なんかも科目ごとに出てるのですが、そんなんいちいち揃えるのも金の無駄なので、4科目がオールインワンになってるタイプのものを選んでみました。
電気主任技術者試験、略して電験。1年のとき電磁気学で追試を受ける羽目になったことからも分かるように、電気てのは僕の中でもかなり苦手な学問分野なので、ここ数年は見て見ぬ振りをしてきた試験なわけですが、今年は受けてみようかなあ…と、思ってはいます。電験は二種・一種の高レベル級も特に受験制限なく受験できるので、わざわざ三種から入ることもないだろうと思っていたというのもあるんですが、こないだ二種の過去問集をのぞいてみたところ、なんか記述問題とかがあって僕の手には負えなそうなので、無難に三種からいくか…という感じに落ち着いたわけです。試験日は8/21という微妙な時期なんですが、【社労士】と重なりさえしなければ他に特にめぼしい試験もないし…でも、たぶん普通に社労士と重なるような気がします。