練り直しの必要が

2限は「科学技術と公共政策」。なぜかロースクールの建物での授業で、はじめて3階まで上がったんですが、外から見るとちょいとクールな建物なのに中はショボいんですね。ギリギリの予算で作ったとか色々噂は聞いてますが…。まさか教室1個分の幅しかないとは…。3階の案内図を見てみると、301〜305って書いた箱が5つ並んでいるだけなんですけど。授業は、今日はガイダンスってことであまり面白くありませんでした。
3〜4限は家で寝ていて、5〜6限は「事例研究(環境・技術政策)」。新領域との合同の授業で、半分くらい新領域の人。担当教授は2限の先生と同じなんですが、こっちのが断然面白そう。まあ半分ゼミみたいなもんなんですが。ということで、火曜の事例研究はやっぱりやめてこっちをとろうかなあと傾き中です。しかしこれ、水5〜6限の授業なので、まともにやると〜20:20なんですよね。J理はとてもじゃないが出られそうにないな…。