【社労士】バカにしてるとしか

LECの模試の締切が近付いてきているので、とりあえず適当に書いて出してみる。とりあえず選択式は適当に解いてみたんですが、自己採点してみると40問中15問正答。あれ?去年の試験は、全く勉強しないで臨んでも半分とれたんだけどなあ。期間とかの数値をちゃんと覚えんといかんね。択一式のほうは、まあちょっとは勉強した労基法労働安全衛生法のところのみちゃんと解いてみたんですが、あとはさっぱり勉強していないので適当にマークしてみました。何点とれているか楽しみです。ちなみに労基法・安衛法の部分を自己採点してみると、10問中3問正答でした。五択なので、普通に期待値くらいしかとれていないなあ。ダメだなあ。
というか、8月には【診断士】とか【電験三種】とか社労士を受けますが、いったいどれを集中的に勉強するべきか。診断士は…まあ一次くらいは受かっときたいですけど…その先がな…電験は落とすわけにはいかないけど…社労士との兼ね合いを考えると…社労士はぜひとも今年取得しておきたいけど…あと1ヶ月でなんとかしようとしてる自分がおこがましい。で、残っている大学院のレポート×3はいつやれというのか。