一生の不覚

SS社から、内定通知式の案内が届きました。日程は10/3、11:00から、って…
しいまったああああああああああああああああああ
10/3って昨日【消防設備士】の受験申込してきたばっかやんけえええええええ
そういえばそうだったことだよ。10/3は内定通知式だってことはずいぶん前から聞いてたはずだったのにすっかり忘れていたよ。ああああああああああ
うーむ、しかし11:00都庁前だと、消防設備士の試験は確か途中退出で即行帰れば10時半くらいには試験場(笹塚)を出れるはずなので、急げば両方こなすこともできるかも…しかし…ああああああああああアホやあああああああああ
試験センターに問い合わせてみたら、午前中の試験であれば9時半試験開始で、10時過ぎには途中退出可能になるとのこと。うーむ。まあそれなら何とか間に合うかなあ。あんまりスーツでダッシュしたりしたくはないけど。ただ、受験者数があまりに多いと、午後の試験に回される可能性があって、もしそうなったらアウト。うーむ。たぶんこの日の試験は午前中だけだとは思いますがねとは言ってましたが。あと、乙種6類の他の日程の試験であれば、そちらに日程変更もできるということです。11/26とかなら、他の試験が入る予定は今のところないので、それもアリかなと思うんですけれど…。しかし、まあ、ここはあえて、10/3のままでいっちゃいましょうかね。なるようになるさ。内定通知式の直前にも資格試験受けてた、とかそれはそれで普通にネタになるじゃないですか。もうどうにでもなれー。