et tu, Mebie.

夜4時頃、ノーパソでレポートを書いていたら、突然パソコンがシャットダウンし、ウンともスンとも言わなくなる。なんか変なランプが点滅してて、電源ボタンを押しても動かない。ルータと電気ポットに続いておーまーえーもーかー。まあ、そろそろパソコンにでも何かくるかなとは冗談で思ってたりしたんですけどね。まさかそれが現実にくるとは。レポートの締切9/9なんですけどおおおお。A4で8枚くらい書いてたんですけどおおおお。どうせいとおおおお。ゴボアッッ。いやほんと、ここまで周りの家電や機械が変な挙動を示し始めると、マジで何かに憑かれてんじゃないかと思ってしまうんですけど。死にそう。
その後、気力の尽くるにまかせてそのまま寝て、11時頃にサポートセンターに電話してみたところ、「バッテリーパックを外してACアダプタを繋いでみて下さい」と言われたので、実際やってみるとなんと!無事復活してくれました。よかったー。なんか、原因はよく分からないんですが、何か時々起こっている事例みたいですね。いやはや。マジよかった。最悪、分解してハードディスクから直接データを救い出すことになるのかなあと思ってたんですけどね。で、とりあえずレポートはひとまず完成しました。
タイトルは、Brutus→Bruteなんで、Mebiusを呼格にしたらMebieかなあと思ったんですけど、これで合ってるかどうかは不明。