【消防設備士乙種第6類】よく分からんが

家に帰ったら合格通知が届いてた。「免状交付申請を、平成17年10月24日までにされた方の免状交付日は、平成17年11月7日です。」だそうなので、さっさと済ませてしまった方がよさそうだ。しかし交付申請の手順とやらを見るに、なんか東京都の収入証紙2,800円が必要だそうなんですが、これ試験センターの売店でしか取り扱っていないそうですよ。何それ?申請するためには試験センターに出向く必要があるわけか。消防設備士は【危険物取扱者】と同じ系列の資格なんですけど、危険物の免状申請するときも直接出向いたんだったかな?覚えてないや。
まあいずれにしろ、近いうち行ってこよう。