【DTP検定】うぜー

DTP検定から何やら郵便が届く。DTP検定が従来のマークシート式試験からCBT形式の試験へと移行するとかいう話は前々から聞いてたんですが、その詳細の案内。なんか来年度からはアール・プロメトリックでCBT形式の随時試験が開始されるそうですよ。でそれはいいんですけど、それに伴って受験料の改定が行われ、若干高くなるらしい。うえー。今でも十分高いのに。あと、I種試験には今まで実務経験とかII種あるいはIII種試験の合格といった受験要件が設定されていたんですが、これを機にそれも撤廃されるらしい。なにー。わざわざII種から受けた意味が3割ほどなくなるな。
ていうか、アール・プロメトリックってリク○ートが出資してたの?知らんかった(汗)