【いろいろ】金が一気に

最近雨がひどくて外に出る気がおきないので、無駄に金を使うこともなく、資格勉に精を出すことができるのはいいんですが、今日はどうしても資格の申込や公共料金の支払いのために銀行・郵便局に行かなければならないので2日くらいぶりに外に出る。郵便局で【マンション管理士】の申込を済ませ、銀行で【CFP】の受験料支払いを済ませたあと、ついでなのでベローチェに行き【通関士】の勉強。大詰めです。税額の計算とかの問題が出るのですが、こういうのって一度やり始めると止まらない。なんだろう計算問題が好きなのかな僕は…理系時代の名残ってわけでもないだろうが。1時間弱ほど勉強して、100円ショップで食材を買い込んでから帰ろうとしたところ、店を出たタイミングがどうやら最悪だったらしい。雨足が急速に強まり、もーびしょびしょ。俺の通関士の問題集がーぐしょぐしょにぃー。この屈辱をはらすためにも、ぜひ合格したいところ。