【マンション管理士】簡単に取れると思ったのに

というわけで、一応毎週土曜は資格勉とかのために丸々あけておくことにしているのですが、簡単な試験とか、ちゃんと勉強できてる状態なら「よっしゃ今日一日で総復習するでえ頑張るでえ」となるものの、今回みたいな全然勉強が進んでない状態で土曜日に突入したところでやる気なんか出やしません。さすがに連続で資格試験を入れすぎたか。それとも今たまたま忙しい時期なのか。単に金がないというところに起因するのか。
てことで、今日まあ一応かなりマンション管理士の試験勉強にあてはしましたけどね、なんかもうどうでもいい感が漂い始めてます。来週にもういっこマンション管理士に似たような【管理業務主任者】という資格試験を受けるんですが、どっちか受かればいいや〜という感じで。というか、マンション管理士の試験なめてました。はい。すいません。やっぱちょっと難しい。
しかも寝れないし。例によって11時に寝たら2時に起きた。どうしていつもこうなのか。とても勉強なんかできるテンションじゃなかったので、昔の思い出の品を観賞したりして時間を潰して6時に寝ました。あぁいつものパターンだ。