【国際英検G-TELPレベル2】ラジオでも聴けと

成績表が届きました!この試験は合否じゃなくて変なスコアレポートで結果が届くので見方がよく分からないのですが、どうやら、文法・リスニング・長文の3分野全てで75%以上の正答率で「Mastery」、3分野中2分野で75%以上だと「Near Mastery」、それ以下だと「No Mastery」という評価らしい。果たして僕の成績は文法92%、リスニング58%、長文75%だったので、「Near Mastery」だそうです。あぁそうですか。やはりリスニングはだめだったか。というか長文ギリギリやん!ここ半年くらいはずいぶん英語からは遠ざかっていたからなあ…。で履歴書とかに書くとしたらどうすればいいんでしょうかねえ。「レベル2 Near Mastery」ですか?こんな中途半端な成績恥ずかしくて書けませんよ。これで一つの資格を取得したといえるのならばこれで41種目なんですけど、うーん微妙。ってかそろそろ真面目にリスニングの対策をしないとやばい(?)かも。【TOEIC】もそろそろ800点台狙いたいし…。どうすりゃいいんかなあ。やっぱラジオかなあ。