今日はもう寝たいんですけど

夜に変な番号から電話がかかってきて、出てみたらRM社からの「テスト通過したんで次面接を受けてくれ」という電話でした。で早速4/2に品川に行くことになりました。で面接はいいんですが、エントリーシートも出せって。正直めんどいな。まあ書くことは志望動機とかベタなことばかりみたいなので、SS社のに書いたことを流用すればいいか。さて、2月の頭にSS社に内定をいただいて以来、就活のシュの字も出てこないような生活を1ヶ月ほど続けてて、リクナビすら5日に一度くらいしかチェックしてませんでしたが、そろそろまた動き出すかー。でも正直なところ、RM社はR社の系列ってことだけでとりあえずエントリーしただけで、ろくに事業内容とか調べてもないんですが…。今後もしR社落ちて、RM社とか系列のほうにだけ内定もらったとしたら、SS社とどっちを選ぶかと言われると激しく微妙なわけですよ、実際。まあ、本命を受ける前の面接慣れのためと割り切ってしまうか、あるいは…。
でその本命のR社ですが、実は明日筆記試験です。案内によると「志向・適性を総合的に判断する適性検査です。英語や一般常識などを測る内容はありませんので、特に準備していただく必要はありません。」だそうですが、一体どんなテストなのだろう。普通の国語や数学みたいなテストではないのかな…。