【いろいろ】晩夏

10週間に17個の資格試験を受けるという「春夏の資格祭'05」は何とか終了しましたけど、7/24はとりあえずお休みした後7/31からはまた3〜4個/月くらいのペースではいろいろ受けてくつもりなんで、せっかく池袋に来たのでジュンク堂に行っていろいろ資格本を買ってきました。1万くらい使っちゃったよ…?
【社労士】のテキスト。やべーそろそろ本格的に勉強してかないと。というか1ヶ月やそこらの勉強量で何とかしようというのもおこがましいけど。社労士はとにかく法令の条文を読まないとどうにもならないような気がする。
【消防設備士乙種6類】の参考書。たぶん乙種なら普通になんとかなると思うんですけどね。6種ってのは、要するに消火器なんですが。一番近い試験は8/22ということで、よりによって社労士の直前かよ…。しかも申し込み期間は7/22までかよ…。受験料は3,400円とそんなに高くもないので、とりあえず申し込むだけ申し込んでみてもいいけど…。
【金融業務検定】の「財務上級」の問題集。やれやれ、やっと出たか。2005年版の問題集がなかなか出ないので、とりあえず受験申し込みだけ見切り発車してしまいましたけど、これくらいなら何とかなるかな。【銀行業務検定】の「財務2級」より択一問題の比率が高いみたいだし…。
クリスティの「そして誰もいなくなった」、しかも講談社インターナショナルの英語版。どうせなら英語で読んでみようかなと思って…。しかし、最初の数ページだけとりあえず読んでみたんですが、1ページ読むのにもかなり時間がかかるなあ。大丈夫かな。