サラリーマンのコスプレ in センチュリーハイアット

幡ヶ谷駅から京王新線大江戸線を駆使して都庁前に辿り着いてみると、到着時刻は10:30ということで、なーんだ、余裕でした。嫌な汗はかいたけれどもな。地下鉄の出口で知り合いと出会ってちょっと安心。そのままセンチュリーハイアットの地下の宴会場みたいなところに入ってSS社の内定通知式。120人くらいいたみたいです。今秋採用もやってると思うんだけれど、結局何人くらいになるのかなあ。というか、僕と同じ名字の人は僕を含めて5人もいました。いやあどうなることやら。
内定通知式自体は40分くらいでサクッと終わり(余計な挨拶とかがなくってサクッと終わるのは良いね)、そのままとなりの宴会場で懇親会。なんだかんだで既に同期の知り合いが20人くらいは居るので、それほど肩身の狭い想いをすることもなく楽しく過ごせました。しかし、昼間っからビール飲みながらケーキを食うってのはちょっとないな。せっかくタダで飲み食いが出来る場なので、思う様食っていこうと思ってたんですが、結局あんまり食わず。うーむ、確実に胃が細ってきてるような気がするよ。
その後は有志で飲み会…に行ったそうで。行こうかどうしようか迷ったんですけど、懇親会が終わって解散となった時刻が14時という微妙な時刻で、結局どうすんの?という感じだったので帰って寝ました。まあね、昨日は試験だし今朝も一夜漬けで試験受けてきたばっかだし、あと暑いしで疲れてたんですよ。金もないし。
…ということで、あとは1月末の「入社前オリエンテーション」とやらまでは暇なので、また髪をいじりたい→新しいスーツをもう一着くらいほしい→冬服を買いたい→メガネも新しいの買おうか?→というか最近さらに視力落ちてない?→でも金なくない?→という感じです。