【消防設備士乙種第6類】久々

SS社の内定通知式の日に受けた、消防設備士試験の合格発表日。ドキドキしながらウェブサイトを参照してみると…ヤッター番号あった!わーい。よかったよかった。結果通知書が正式に届いたら、免状申請しようっと。
つうか今日やっと気付いたんですけど、消防設備士試験の実施機関である一般財団法人消防試験研究センターのウェブサイトには普通に合格率とかの統計情報が出てんですね、知らんかった。それによると合格率は甲種全体で30%、乙種全体で40%というところか。普通に、落ちてらんない感じですけどね。こないだは甲種4類に普通に落ちたわけなんですけど。次受ける乙種7類は、全類中一番合格率が高いみたいですけど、こりゃ死守やなあ。
というか8/25の【インドネシア語検定E級】の合格発表日以来、かなり久々に増えたよ…。いま現在結果待ちの資格は7つほどありますが、10月中に【金融業務能力検定】の結果が出る以外はほとんど12月まで待たなきゃいけない感じ。はてさて。
《現在取得資格》…58種68個。